暇つぶし

 

 

 

いつだってそう

本音も建前も見分けがつかないくらいに酔わないと

目を見て話してはくれない

 

純愛を語るには少し大人になりすぎた

 

突然の電話は気まぐれで

次の約束はしないのにまるで明日会えるみたいに

またねって繰り返すの

 

 

騒がしくて仕方ない世界で

苦しむ私をちゃんと見つけてくれたあの瞬間から

新しい痛みが私を付き纏う

 

 

欲しがった言葉の殆どは

完璧なタイミングで投げかけられ

それ以上だって惜しみなく与えてくれた

 

 

そのままでいいんだよって

紡いだ言葉が感性が素敵だって

認めてくれるのに

絶対に好きとは口に出さない狡さ

 

 

シナリオ通りに進んだ駆け引き

仕掛けられた罠にちゃんとハマれたかな

 

ずっとずっと都合の良いオモチャでいたかった

気付かれないように

飽きないでって腕の中で願ってた

 

こんなにも聞き分けの良い子でいるのに

何処に行っちゃったの

 

 

もっと大事にしたかったなんて言い遺すから

今でもここであの日からずっとここで

前に進めないじゃんか

  

 

ねえ暇になったら帰ってきてよ