その香りを嫌いになる前に、

 

さよならだね、

最後に君の名前

呼び捨てにしてみるけどなんか泣きたくなるよ

 

繋ぎとめられなかった思いも心も身体も

全部全部が消えてしまえばいいのにと

独りよがりの苦しみが私を縛り付ける夜も

いつかは明けてしまうらしい。

 

君の声が鮮明に蘇る朝に

私は記憶がなくなる未来を望む。

出来ることならまだ君を知らない頃の私に戻りたい。

 

近づけば近づくほど分からなくなっていった。

お互いのためにならない時間を繰り返しすぎたんだ。

 

このまま見て見ぬふりをして突き進めば

壊れてしまう関係を守るには

離れるしか方法が思い付かない私を

どうか許してね。

 

もう戻れなくなる前に

出会ったことを悔やんでしまう前に

その香りを嫌いになる前に

最後の印を刻んで

またねって笑顔で手を振ったんだ。

 

その跡が消える頃には君も私もそれぞれ

違う場所で違う人と笑っていられるようにと

心の底から願っているよ。

 

同じ温度で返そうと努力した言葉は

同じ冷たさで身体中を駆け巡る。

 

もう当分会えなくていい。

連絡もしなくていい。

君は私を忘れていいんだよ。

他人みたいな顔をして見つめ合えるように。

 

そばにいて、だなんて

二度と名前を呼ばないでね。

 

 

ありがとう、さよなら。