The six sense

 

自分の正義とやらを振りかざして見ず知らずの人を悲しむ偽善者。

さぞかし暇なんだろう。羨ましい。

 

今日も相変わらず右目が痛む。

雲は流れる。空は青い。

青空にこの文たちが似合わないことは承知だ。

センスが悪いだなんて言うやつがいたら踵落としをしてあげよう。

 

だいたい人間は余計な一言が多い。

本当に伝えたいことは言えないくせに。

 

口を慎んでなんぼの世界。

過干渉は間違いなく悪だ。

異論は認める。

抑 夜更かしの人を想って書いている。

見落とさないでもらいたい、余白の感情を。

 

 

 

東京に住んで5年のイギリス人は言った。

日本には良いところが沢山あるね、年末は松島に行ったよ。とても素敵な場所だった。星も綺麗に見えた。これで全部制覇したんだ、ええっと、、、

 

 

きっと日本三景を言いたかったのだろう。

松島、天橋立、宮島。

 

 

何故か悔しかった。

突然訳の分からない対抗心が芽ばえる。

 

 

人は余裕が無いと全てに苛つくらしい。

時間が足りない気がする。

焦る。

かじかむ指が思うように動いてくれない。

ああ右目が痛い。

ヘッドホンが充電しろと告げてくる。

音が途切れた。

それでも外さない。外してやるもんか。

車の走る音が騒がしい。

ガソリンの匂いは小さい頃から苦手だ。

これで目も鼻も耳も負傷した。

外の世界は危険で溢れている。

第六感よ、働いてみろ。

 

 

 

あ、帰ったら洗濯しなきゃ。

 

 

 

 

私は2019年のうちに宮城へ旅に出る。

約束するよ。