2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソツキ

“ 「やっぱりあなただけだ」って お決まりのセリフも簡単に口にしてんの 全部知ってるから ” 薄情だなんて言わないでよ シナリオ通りに進んだ駆け引きに飽きたでしょ 見え見えの嘘をついたって 答えはきっと変わらないんだ 嫉妬も束縛も面倒だね 早く消えてお…

その香りを嫌いになる前に、

「 さよならだね、 最後に君の名前 呼び捨てにしてみるけどなんか泣きたくなるよ 」 繋ぎとめられなかった思いも心も身体も 全部全部が消えてしまえばいいのにと 独りよがりの苦しみが私を縛り付ける夜も いつかは明けてしまうらしい。 君の声が鮮明に蘇る朝に…

なんでもないよ

たとえ嘘でも唱え続ければ君はいつか勘違いしてくれると淡い期待を込めて繰り返した言葉は夜に溶けて消えていく。 愛想笑いの下で何を思ってるのと問いかけても秘密だと答えることもせず、不平も不満も綺麗に嘘で隠してしまう君が怖くて仕方ない。 過呼吸の…

煙草と間違い探し1

六本木の春。 いかにもな車からサングラスをかけた高身長がクラッチバックと共に降り立つ。 いいね、これからが夜の始まりだ。 あってないようなドレスコード。 訳の分からないゲームにはすぐ飽きた。 最終的にVIP席で寛ぐのがデフォ。 今日も飲めないお酒を…

おやすみ

ここではないいつかの世界で同じ時に生まれてしまったならばすれ違うことのないように、すれ違っても振り返ることのないように、振り返っても声を掛けることのないように、声を掛けても抱きしめることのないように、と強く願った夜はいつも上手く息が出来な…