Night night

 

 

立ちくらみがする。

真っ黒なカーテンが上から降りてきて何も見えない。

 

裏切った数は記憶にないが

裏切られたあいつの顔は夢に出てくる。

 

主語が曖昧なとき

人は自分の都合の良いように解釈するらしい。

 

 

眩しすぎる夜も

戻らない時間も

遅すぎる後悔も

何一つ思い通りにいかない人生が残すものは。

 

 

 

 

ああ、立ちくらみが終わったって何も見えちゃいない。

 

黒に近い赤がまだ生きてることを知らせる。

痛くもない悲しくもない。

 

本当に死にそうなときはいつも死にたくないと叫ぶくせに。

 

これは罪だ。生きていくための罰だ。

まだ足りない、全然満たされない。

傷跡が傷になり深さだけが許される証。

 

 

誰かに泣いて縋るほど愚か者になれない。

迷惑がられて邪魔者扱いされるくらいなら1人で静かに消えてやると言いながら遺書を書く小心者。

あられもない、目も当てられない。

 

ないものばかり強請る今日にハッピーエンドを添えよう。

 

おやすみ世界。