届くものは、?

 

 

It is not possible to understand other people's pain.

 

予想通りもハズレているかもしれない世の中で、特に正解もないけれど、ほんの何秒かの動画で人間の感情を揺らすのは簡単なんだなあと。

 

誰かに便乗して文句を言うのは得意なくせに燃えてしまう可能性がある行動をとる勇気もなくて空気を読んで生きていくのは疲れるし意味わかんない。

 

 

 

SNSに「使われている」かSNSを「使っているか」。

自称インフルエンサーが皆、似たような投稿を繰り返し、鬱陶しくてミュートしまくった時期もあったね。

好きだったはずの人もモノも一瞬でどうでもよくなってしまう人種。

優しさは罪だなんて聞き飽きた科白。

Twitterでのブロ解もLINEのブロ削も指一本で出来てしまう。

人生って何度でもリセット出来る、、?

んなわけないか。

 

 

それでもながく、長く、末永く好きでいたいと思うものがあるからまだ辛うじて生きていける気がする。

 

音楽は裏切らないって音楽に救われた人が言ってたんだ、あのとき。

 

 

 

手に届かないように遠いアーティストが、お金を積めば会えてしまうアイドルが、ファンをどう捉えているのか1人1人聞いてみたいところ。

 

そもそも‘ファン’と呼ばれる層の正しい立ち位置は途轍も無く難しい。

偶像、理想像、近づき難い??

仕掛けにまんまと引っ掛かる人材だって必要だよね?

 

依存のし過ぎは毒?

お金の積み過ぎは悪?笑

 

お陰様で年中バイターのような大学生活送ってるよ卍

 

どれだけ綴ってもどれだけ叫んでもどれだけ願ってもこの声もこの愛も当の本人には微塵も伝わってなんかないのにね。

 

そう知った上でも貢癖は直らないので足を運ぶし音楽は聴くし沢山救われるし今も明日も変わらないや。

 

 

 

 

 

事実関係がない炎上の方が気になって仕方ないのは悪い癖。

 

信じて欲しいという願いを伝えてくれる限りは信じ抜ける強さを持てる人間でありたいね。