初めまして

 

 

どこかのロボットのように同じことを繰り返し続けるのは君も私も同じで寂しさを埋めるのは無責任な愛でその寂しさは俺じゃなきゃ満たせないでしょって綺麗事ばかり語るその口もさっさと塞いで何もかも忘れさせてあげる

 

見返りなんて求めてないから安心して溺れ続けて欲しいな、他人のものには興味が無いし色褪せたおもちゃは嫌いだから何処にもいかないでなんて冗談は言わないでおくよ

 

限りある命の中で守れない約束をするのは時間を殺してるのと同じで誰かの1番になりたいだとかいう叶わない夢なんて棄てて目に見えるものだけ信じて手に入るものだけで満足して死んでいこう、心配しなくてもこの関係には賞味期限があるから仲良くサヨナラをしよっか

 

身勝手な行動に苛々するのも簡単に手にしたものに価値を置けないのもお互い様だからそれ以上バレバレの嘘を重ねる必要はないよ、君の時間を奪って鬱陶しい通知も聞こえないくらいに今この瞬間だけは夢中にさせてあげるからこれから先の君の未来で私のことを思い出してはずっとずっと苦しんでいて欲しかった

 

知らず知らずのうちに感覚が麻痺したせいか残酷な思い出は狂おしいほどに愛しくてもう誰も愛せなくなればいいのにと願いをかけたんだ

 

届かない気持ちだけが先走った夜に重なるだけで理解したフリをした私の中にもう君はいない、何もかも嘘に思えてしまう運命の中で君と私は出会えて正解だったのと問い掛けても返事のない朝に触れた手の体温だけが本物だったみたいだね

 

 

幸せの作り方を忘れた私は見え透いた答えも涙以上の言い訳もあげられなかったけれど本当はもっと知りたかった、ちゃんと分かりたかったんだよ

 

本音のような建前も偽物みたいな本心も全部全部受け止めてくれた君の優しさは私にとって君からの無自覚な暴力だった、時間を巻き戻しても同じ道を辿る私たちは救いようがない愚か者だから繰り返したすれ違いもこれで最後にしよう

 

零れていく記憶も一切合切忘れて無かったことにしてお互いそれぞれの道を歩いてもしも何かの間違いで出会ってしまったら握手から始めよう、あの日の体温を忘れられていたら正解だからね

 

「初めまして」